京つう

  グルメ・スイーツ・お酒  |  中京区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2012年01月28日

寒そうな牛



ブログにコメントいただいて、ありがとうございます。

どちらの方か分からないのが残念です。

また、きっと思い出すと思います。

今日は、野暮用で北野天満宮に行ってきました。
少し早いですが、梅が咲いていました。でも、その隣で牛が寒そうにしてました。

その帰り道、20年来の友達に会ってきました。元気そうで良かったです。

合格祈願の神様に、商売繁盛を間違ってお祈りしてきて、満足してました。

相変わらず、ボケな店主です。

受験生のみなさん頑張ってください。

ばってん荒川より
  


Posted by 荒川 at 01:27Comments(0)雑記

2012年01月12日

すっかり人生曲がり角です。



昨日、立木山に登ってきました。

ぼくもとうとう41才!後厄だそうです。

ぼくみたいな太った中年には、とってもきつい階段でした。

登った後に飲んだゆず茶が、むちゃくちゃおいしかったです。

今年はたつどし。

竜の背中に乗って、天国に行かないように気をつけます。

すっかり運動不足な店主より
  


Posted by 荒川 at 13:40Comments(1)雑記

2012年01月07日

あけましておめでとうございます。



昨年はお世話になりました。

全然更新してないにも関わらず、
もし見ていただいている方がいればすみません。

朝散歩をしていると猫ちゃんが寒そうにしてました。

猫ちゃんとは反対にぼくは今年の冬も
お店で半袖のまま元気に肉を触っています。

おなかまわりの肉のことですけどね。



糖尿病まっしぐらの店主より。
  


Posted by 荒川 at 15:39Comments(0)雑記

2011年04月15日

涙は乾くもんなのです


なんともなんともお久しぶりです、お見知りおきいただいてる方はいらっしゃいますでしょうか。
どうもこんにちは、アルバイトNでございます。
初めましての方すいません。ただの荒川卒業生です。


このブログの久しぶりの更新が私でいいのかはさておき、卒業後も更新していいよ☆とのことなので!

ちなみに出戻り宣告ではありません、よ!
マリッジブルーよろしく就職ブルーも乗り越え、ちゃんと会社で働いてます。笑





はてさて、気付けば4月も半ばですね。今年は桜の咲く期間も短くてちょっぴり寂しいです。
そもそもお花見に行く予定すらなかったわけですがね!べっ、別に寂しいわけじゃないんだから!恋人なんて募集してないんだからね!

…とまぁ、そんなアルバイトNは無敵に素敵に現在関東在住、研修真っ只中です。
今日も元気に社内で(なぜか)笑われていますが、研修で来週以降には名古屋や博多にいたりいなかったりします。
プチりょこ…いやいやなんでもありません。ありませんとも。天むすやラーメンや明太子の為だなんて断じてありませんとも。はい。



そんな今日この頃。
暦を見れば4月15日。早いなぁと思うわけです。
研修初めて2週間。そうかぁ、と思うわけです。
荒川やめて関東きて3週間。
まだ、3週間かぁ、と思うわけです。

視点を変えると不思議なもんですね。もうずっと長く一人暮らしをここでしてるような気がします。


要するに自炊やら一人暮らしやらに飽きてきただけなんですけど☆笑
土日がすごく暇です。誰か助けてください。切実に。



何が言いたいか自分でもよく分かりませんが、寂しくて寂しくてしかたなかった荒川最終日が夢のようだということだけです。笑



体調を壊しやすい季節です、みなさまどうかお気をつけて。
次は…なんかこう、お店に関する情報があるといいんですけど。っていうか次があるといいんですけど。笑


添付だけでもお店に準じるべく!写真は店内です。人陰はたまたまちょうど入ってきた奥さんです。笑

それではまた!



かしこ
アルバイトN


  


Posted by 荒川 at 20:48Comments(2)雑記

2011年01月28日

知らない間に

いつの間にやらずいぶんとってもお久しぶりです。いまさらながらあけましておめでとうございます!



本日、みなさまに(どうでもいい)報告がございます。
アルバイトN、1月27日もちまして、全学業過程終了です!
テストはないのに卒業論文の諮問会という、最後の砦を打ち破りました。
ちなみに、打ち破れてなかったら留年です。そんなの泣いちゃう。だって女の子だもん。

もう二度と勉強なんかしたくありません。


ついでに、3月の第三週まで、木曜日金曜日を中心に荒川で勤務予定です。


相変わらず個人的な内容ですいません。





話は変わりまして、最近久しぶりにご近所、月ヶ瀬さんへ行ってきました。

あわぜんざいを食して幸せな気分になりました。
あんなにあんこが熱いのに、湯気がでないのは何故なんでしょうか。



反省の兆しもなくこんなブログです。今年もよろしくお願いします。  


Posted by 荒川 at 14:33Comments(1)雑記

2010年11月09日

たまには一人旅を...

こんばんわ〜
就活で病んでるバイトのMです。face08


この間、奈良に行ってきました。
今、奈良がはやっていますね〜
1300年なんとかで...



しかし、人込みき・ら・いですので。

近鉄奈良平城駅には降りられませんでした。


行かなくて正解でした。

まるで、もやし栽培箱の中のもやしのよう

人がいっぱい居ました。



私は
奈良公園に行ってきました。



新しくデジカメを買いましたので、新人入りのテストみたいな感じで行ってきました。



奈良の鹿...


フフッ...


やりたい放題ですね。


でも、奈良の顔らしくちゃんと信号待ちをしていました。





奈良市長に言いたいことがあります。


鹿さんにちゃんと餌をあげてください。



私曰:下品!紙なんか食うな!
鹿曰:たまには紙から繊維質を撮らないと便秘になるからね!



鹿曰:フン〜奈良には鹿の為にサプリメントもあるの〜鉄分を接収しよう〜確か鉄分がカルシウムの吸収を手伝ってたよな?face05



何んか...
寂しい場面でした。(笑


*祝*大人になりました。ICON59



角が生えたばかりのような子鹿も...


人々の人気をスポットしたのに
全然反応薄い

沢尻バンビ鹿
バンビ曰:別に?




鹿...

鹿を見にわざと奈良に行く...


より
アナログの人は
テレビ買って
ディデジカでいいんじゃないですかね?(笑  


Posted by 荒川 at 00:15Comments(0)雑記

2010年11月03日

メリークリスマス




もう町並みには電灯が光ってます。



まだ、
一ヶ月と22日残っているのに

もうクリスマス雰囲気です(笑)



今年のクリスマスは雪がいっぱい降ったらいいな(・∪・*)




暴雪でカップル達が会いにいけないよう(笑)



メリークリスマス。



因み、写真は京都駅のクリスマスツリーです(o^∀^o)
  


Posted by 荒川 at 22:19Comments(0)雑記

2010年10月25日

そんな季節


なんともいえずお久しぶりなアルバイトNです。みなさまお元気ですか?


はじめに私事を少し。
既に多くのかたにお会いし、お話させていただいたのですが、夏真っ盛りな7月末、アルバイトN、就職が決りました。
たくさんの方に「荒川就職」をプッシュしていただいたにも関わらず申し訳ございません。笑
ありがたくも、これまた多くの方にお聞きいただくのですが、2月末〜3月中頃まで一度抜ける予定なものの、それ以外はこれまで通り荒川にて働いている予定です。



はてさて!

そんな話はもうどこかへ飛ばしていただきまして、気が付けばもうすっかり秋ですね。
今日はちょっぴり暖かいですが、朝晩の冷え込みからは夏の気配がどんどん消えています。

味覚の秋、みなさま何がお好きでしょうか。いもくりなんきん、キノコと秋刀魚にいちぢく柘榴。
そこに新米が加われば秋の最強装備であります。そして秋太りするわけですね、分かります。笑

新栗でモンブランを個人的に作ったのですが、写真を撮り損ねてしまっていたようです…。残念。


そして11月間近ないま、紅葉にはまだ早いですが、コスモスが見所を迎えております(・∀・)



こちらは北山植物園。タイミングよく、ちょうちょがひらひらとんでおりました。季節感覚が狂います。笑



というわけで(?)今回はザ☆秋だよ新米選手権!の巻でした。

ではでは(・∀・)
アルバイトNでした!



今回のおまけ
〜ほんの少し夏の残り香とセンチメンタルジャーニーだって21歳だもん〜




  


Posted by 荒川 at 18:37Comments(0)雑記

2010年09月21日

白浜は本当に白かった

今年の夏休みもあと約一週間で終わり


私には
あと5回しか〇〇休みが残ってません。



あと半分も残ってない私の大学の青春です。


こんにちは (^∀^)ノ




ぼちぼち就活生バイトのMです。




この間青春のために和歌山の白浜に行ってきました。






「海だ
「太平洋だ





ただそれだけでテンションが上がりました。




韓国から太平洋は接してませんし、地元は盆地なので

「海」というところに行く機会はあんまりなかったです。



大阪、奈良の友達が「雪」をみてテンション上がるのと一緒です。



白浜で最初に行ったところは



千畳敷


ここの地形生成過程の説明は省略させて頂きます。(笑)


ここで私は少なくとも3種類の違う魚を発見しました。




素晴らしいこんなところに魚が… (泣)


もちろん、蟹やたわしじゃなくて…た…(サザエの子供バージョン)もいました。





魚や蟹の発見に感動して走り回り、
テンション上がりすぎて軽くふら〜っとしました。



今だに千畳敷の感動が忘られず、
もう一回行きたいと思ってます。




次は


三段壁

自殺の名所らしいですね。


呪われそうで行きたくなかったですがそれは置いておいて自然が造った美しいはずの景観を見に行きました






「命の電話」
「口紅の遺書」




と言う表示板があり…


ここが自殺の名所と言うことをさらに浮刻してくれました。



次には
海中展望塔

名通りのところです。海の底が台風の影響で濁っていて魚が綺麗には見えませんでしたが、微かには見れました。




夕方になりまして
円月島
こう言うところです。
夕方になると、路上駐車で県民が大変そうだと思いました。


皆何のためここに来られたのでしょうかね…


次の日は
アドベンチャーワールド
で一日いました



ここの動物はとても自由分方でした。


いいところでした。


最後の日には待望の白浜


本当に白くて綺麗でした。
海の底が見えるんですよヾ(≧∇≦*)〃


小さいフグと見られる魚もいっぱいヤドガニや違う種類の魚もいました。


素晴らしい。


今度来たら絶対魚を釣ると覚悟をして次に


とれとれ市場

に向かいました。


そこで陸の子私には珍風景である



マグロ解体ショー


すごく大きいですね(^o^)

解体されたマグロ…
買っちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃


マグロさん
光ってますね



晩御飯はマグロ丼

です。


美味しそうでしょう(笑)

  


Posted by 荒川 at 20:03Comments(0)雑記

2010年08月10日

今回も値切ってきました









今日は陶器祭りへ行ってきました。
毎年いくつか行くお店があり、今年も回ってきました。

さすが清水焼、本当に手に取るのもこわいお皿がたくさんありますよね。(笑)

今回もまた、こりずに衝動買いをしてきました。
たくさんいいのがあるんですが、工芸品と実用品はやっぱり違いますよね~。

早く工芸品で固められるお店になりたいですね。


いよいよお盆ですね。みなさまはお墓参りに行かれますか?
僕も大谷さんで手を合わして来ました。
線香の香りに包まれると煩悩が取り払われそうで、心地よかったです。


黒さが全然取れない店主より。  


Posted by 荒川 at 14:31Comments(0)雑記

2010年08月05日

まさに豚の丸焼き状態です(笑)







連続更新はもっと久しぶりな店主です。(笑)

少し早いのですが夏休みをとって海へ行ってきました。
行き先は福井県のアノウというところへ行ってきました。
意外と京都から近いものなんですね、福井県って。

小さな砂浜でしたけど、すごく水のきれいな海でした。
天気もすごくよくて黒こげになりました。

泊まったところは昭和のかおりが心地よい民宿でした。
ごはんも手作り感あふれるごはんばかりで、修学旅行を思い出しました。(笑)

みなさんはどこかに行かれましたか?
ぜひ一度黒こげになった店主を見に来てください。






ますます夏太りをしている店主より
  


Posted by 荒川 at 23:05Comments(0)雑記

2010年07月30日

通勤焼けです(笑)

店主みずからの更新は久しぶりです。…と、毎回言っていますね。(笑)


この3ヶ月間、修行僧のようにお店に引きこもっています。
どうしてもケータイからの更新になるので打つのに時間がかかって面倒になってしまいます…。



暑いですがみなさまいかがおすごしでしょうか?
最近ずっと暇なのでみなさんタスケテーー!!!

そんな僕もいよいよアラフォーの仲間入りです。

これから、おなかも心も脂がのって頑張っていきたいと思います。



ますます黒光りしている店主より。  


Posted by 荒川 at 23:58Comments(1)雑記

2010年07月27日

十日蛍に二十日蝉


お久しぶりです、アルバイトNにございます。書こうやろうと思いつつ書けないのがブログ………てなわけではなく、単なるずぼらでした。申し訳ありません(_ _`)



さてさて、今回はお食事コーナーでございます。あっちゃこっちゃで食べたご飯をばご紹介いたします。
夏バテ(ちなみに店主も夏バテ気味です)になったあなたの胃袋をいい感じに刺激できるといいんですが。



まずこちら。



お馴染みのイケマサさんのお食事。夏はやっぱりなすびが美味しい。全体的に冷たいなか、温かいお吸い物もウマー。



次はこちら。



珍しく店主付き。笑
6月末、店主のお誕生日がありまして、せっかくだからと連れ出してご一緒していただきました(・∀・)



最後はこちら。




天神祭の際、韓国料理屋さんで食べた韓国冷麺(+α)です。なぜ…なぜスイカが乗っているのか…。
でもそういや梨が乗ってたりもしますよね。なんの意味があるのか気になるところです。



夏だからって冷たいものばっかり食べてちゃダメですけども。冷やし中華より韓国冷麺はさっぱりするのでオススメです。


というわけで、本日はこのあたりで。アルバイトNでした!





本日のおまけ。




汗と日差しと貴重な出会い
〜見たことあるけど何か分からない〜  


Posted by 荒川 at 11:36Comments(0)雑記

2010年07月02日

夏です



いよいよ夏になりましたね〜



日傘をさす人も増え、ほとんどの人は半袖に衣更えしました(・∀・★)



夏が訪れたことを証明するのがクワガタ(´∀`人)




登校中にクワガタを発見





私はクワガタよりカブトムシが好きですので、

クワガタと遊べず写メだけ撮りましたけど、夏が来たのを実感しました。




次はカブトムシに会いたいです。


  


Posted by 荒川 at 21:15Comments(0)雑記

2010年06月08日

大きくなりました

こんにちは(゚▽゚)/
久しぶりでっつばめ。
バイトMにストーカーされて苦情を入れたつばめともうしまっつばめ。





この頃、バイトMのストーカー行為かなくなって
苦情入れてよかった~!と思いましたがつ…




いざバイトMからのストーキングかなくなると元気か心配になりましてつ(..; )






今日久々にバイトMに会いましたっつばめ(*^□^*)




懐かしかったでっつ
旦那と一緒に
つばめ族伝統の
嬉しき飛行踊りを踊りながら
バイトMを歓迎しましたつばめ(/ ̄∀ ̄)/




バイトMは大きくなった私たちの子供を見て喜んでました









子供みんな毛がフサフサ
立派な青年になっておりまつばめ。






もう菖蒲が咲き、初夏になりましたねつばめ









  続きを読む


Posted by 荒川 at 14:19Comments(0)雑記

2010年05月29日

祝)子供が生まれました!

子供が生まれました(/ ̄∀ ̄)/

祝ってくださいヽ(●^▽^●)ノ



こんはんわ〜
バイトMにストーキングされているつばめっつうばめ。





この3年間今の時期毎日毎日Mにジロジロ見られてるっつばめ。




近所のつばめさんんち4件もMにやられたっつばめ。




Mって酷いっつばめ。





曇りの日に傘で私の家を刺したっつばめ。




その時、うちの旦那が助けに来て逃がしたけどっつばめ。




ああ〜
なんとこんなにカッコイイ、たくましい、すこい、素敵な旦那やっつばめ。






素敵な旦那のおかげで
この間私たちの愛の実が生まれましたっつばめヾ(≧∇≦*)〃





うちの子供もMにやられそうになったら思い切り大声で鳴いてしまうっつばめ。







お願いだから、子供だけはほって置いてくれっつばめ。






親の気持ち皆一緒やっつばめ。




来年もMにやられるうちの子供が心配ですっつばめ。
  


Posted by 荒川 at 01:39Comments(0)雑記

2010年05月27日

/ \ ふじさん


曇っていててっぺんが見えませんでした。残念。
ごぶさたしております、リアルタイムに新幹線にのっているアルバイトNでございます。ちなみに帰り道です。



最近、北野天満宮に行ったり、念願のイケマサさんに行ったり、ケーキ作りに行ったり、なんだか充実しています。
就活?えーっと……うーん…。あ、ちゃんとやってはいますよ!



イケマサさんはこんな感じでした。



うまー(・∀・)ー。
相変わらずステキ和食。しいたけには魚のすり身がいっしょに揚げられていて、美味しかったです。感動。6月のメニューが早くも気になります。



ケーキ作りはこちら。


レアチーズケーキ。なかにはミックスベリーのゼリーが入っていておいしいのです。
アルバイトN、渾身の力作!…とみせかけ、MADEバイ荒川です。笑



そして最後に北野天満宮。
私もてんちょに聞いて初めて知ったのですが、25日は「天神さん」があるんですね。

いわばフリーマーケット。思い思いのお店がわさわさと並んでいました。
わさわさ。



そして私はいま猛烈にねむたいわけです。関係も脈略もありゃしねぇワケです。
しかし日本には山が多いですね。

ぐだぐだ終わってすいませんが今回はこの辺で。そろそろMに引導を渡したいアルバイトNでした(・∀・)  


Posted by 荒川 at 16:28Comments(0)雑記

2010年05月24日

ウキキ〜

おはようございます☆(*´▽`*)ノ



世の中の生命体に非常に興味深い、たまにそれらとテレパシーのやり取りをするバイトMです。




この間、私はサル達の世界に潜り込み、サル達の社会を観察しました。




はい。嵐山のモンキーパークに行ってきました(/ ̄∀ ̄)/






私が観察したサルはメスボス

チビコブと言う偉大なる名を名乗る

サル系のカリスマ女帝。







そのサルが動くと、周りのサルは席を外し、道を空けます。



お客さんからの餌も当然独り占めです。






このサルは強かったです。


そして


ゆっくりととこかに去っていく自由猿でした。







サルの観察の時気をつけるところはサルと目を合わせないことです。



私はサルと2ショットに挑戦したら襲われそうでした。




なんで人間がサル何かに目をそらさないとならないのか!サルの癖に!と思いながら


私が
最後まで目を合わせることは一回もできませんでした。






皆さん、サルに会った時は目を合わせないでください。



サルは「何見てるんか!こら!」のような顔で攻撃体勢をとりますので…



ではでは(^∀^)ノ
  


Posted by 荒川 at 17:30Comments(0)雑記

2010年04月28日

お前はだれだ!

気持ちイイ日差しがたっぷり届いてますね( ̄∀ ̄)


こんにちは
バイトのMです


本日私は学校の図書館の前で日差しを浴びながらぼちぼち大事な電話をしてました。



しかし、その大事な電話を切らせたなにものかが目の前に現れ…




そして、私の変人スイッチをONにしました





そのものとは…




これって何ですか?


超カピカピしましたね( ̄∀ ̄)
日焼けし過ぎじゃないですか?(笑)




これから分かることは今日の日差しはむっちゃイイ日差しであること、もう蜥蜴が出るぐらい

春が…

春が…

春が…



訪ねたと言うことです(o^∀^o)


では、皆さんが
日差しを存分満喫できるように




  


Posted by 荒川 at 16:30Comments(0)雑記

2010年04月15日

あたり月


なんの話かっていうと、手作り市の話です。お久しぶりです、アルバイトNでございます。就活?ナニソレ美味しいの?


4月にこんな気温は12年ぶりだと言われるさっぶい中、久しぶりに手作り市に行ってきました!

いやー、なんというか、あたり月、としか言いようがないんですが、あっちもこっちもドッキドキーでした。
やぁやぁ、気温はともあれ春めかしい!

そろそろ、見覚えのある店ない店、が把握でき始めています。来月も行く予定なので、今月みたいなラインナップだったらいいなぁといまからうきうきしてます。



ついでに(?)北山の植物園に行ってきました。
まだここは半分以上のこってますね〜。川沿いのしだれは、まだ葉もでてませんでした(・∀・)

たぶん日本人って、桜が好き、なんじゃなくて、嫌いじゃない、って感じで、無礼講な感じで騒げる機会=花見楽しい=桜が待ち遠しいor桜うきうき、っていうのがあるんじゃないかなと思います。笑
だから、お祭り騒ぎみたいなのが嫌いな人は桜もあんまり…か、どうかは分かりませんが(・ω・)

ただ、そのわりに、騒いだ!と思ったらすぐ散っちゃうし、ギャップにさらにやられる感じでしょうか。


なんとなく桜が好きな人はいても、桜がどうしても嫌いだっていう人が少ない所以かなと。
個人的には、ぶあっと咲いてるのもいいけど、ふわふわ空中を舞うのが、やっぱり綺麗だなぁと思います。八重桜のぽってり感も可愛くて好きです。

昔は、桜の下には死体が埋まっている。桜の色は血の色なんだよ。――なんて、よく言われませんでしたか?
いまは、昔みたくただ怖いんじゃなくって、なんだか妙に「そうかもな」と思ってしまいます。理由は自分でもよく分かりませんが。



…と、たまにはちょっぴり真面目な雰囲気のブログもいかがでしょうか?笑

またすぐに温かくなったらいいなぁ。みなさま風邪にはお気を付けて!



アルバイトNでした!  


Posted by 荒川 at 23:20Comments(0)雑記