京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年09月16日

母さんのお腹のなかに忘れてきたの


こんばんは、アルバイトNです。さてさて、↓はなんでしょう、か!


母さんのお腹のなかに忘れてきたの

そう一面の正真正銘食べれるアンパンマ……間違えた。


母さんのお腹のなかに忘れてきたの


↑こっちです。

美味しそうではありませんか?食パン、ラスク、ゴマベーグル、クロワッサン。詰め合わせを買った、私の今日のお昼ご飯です。









…と、言いたいところですが。これは実はピンブローチなのデス!

今日は15日。
ご存知の方はご存知みたいですね。百万遍、特に京大近辺にあるお寺(かな?)で毎月15日恒例、手作り市に行ってきました!

なにを隠そう我らが店主が教えてくれたイベントです。おちゃめ店主だから。


あ、ちなみにホントのお昼ご飯はこちら。

母さんのお腹のなかに忘れてきたの


お寺近くの「畑カフェ」という、自分たちで育てた野菜でお店を開いていらっしゃるお店のようです。
いやはやおいしかったです。ゴーヤの白和え、かぼちゃとマメのコロッケ、(たぶん)とうがんと豚の角煮、お野菜の生春巻、玄米ご飯、お味噌汁。素朴な感じがします。



話を戻しましょう。

で、さっきのちまいピンブローチ。もちろん手作り市の中で買ったものです。きゅん。思わず食べてしまいそうに……は、ならないですが、素敵です。
シュクルさん(http://www7a.biglobe.ne.jp/~sucre-sucre/)とおっしゃるようです。

気になる方はぜひ!


大きさはこんな感じ。


母さんのお腹のなかに忘れてきたの


ペットボトルのキャップサイズ。手作り市だけあって手作り!こんなん作れるのか…。
いっぱいお店を見てて、こんなんが作れるのかと感動することがたくさんありました。すごいですね。私は、…私は……そんな器用さもセンスも…置いてきてしまいました…。



他に映ってるうち、かえるは私の所有物。左側のあおいやつは、手作り市で買ったものです。かえるに引退してもらうことになりまして、新しい子を今回手に入れました。



いっぱいテントがありましたが、今日は朝に雨が降った影響でまだまだ少ない方だったようです。

みなさん15日があいていたらぜひ足を運んでみてください(・∀・)ノ


アルバイトNがお送りしました!


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
寒そうな牛
すっかり人生曲がり角です。
あけましておめでとうございます。
涙は乾くもんなのです
たまには一人旅を...
メリークリスマス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 寒そうな牛 (2012-01-28 01:27)
 すっかり人生曲がり角です。 (2012-01-12 13:40)
 あけましておめでとうございます。 (2012-01-07 15:39)
 涙は乾くもんなのです (2011-04-15 20:48)
 知らない間に (2011-01-28 14:33)
 たまには一人旅を... (2010-11-09 00:15)

Posted by 荒川 at 00:26│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。