京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2015年03月05日

彦根はすごい!

3月に入って少しずつ暖かくなってきましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?



僕はというと、そろそろ冬眠から覚めねば、と変な使命感に駆られてちょっと旅行に行ってきました!

行き先はお題の通り彦根です!

彦根城に着くとひこにゃんがお出迎えしてくれました(笑)

可愛いダンスに見送られて、城の中へ入って行くと、素晴らしい施設の数々が。周辺の庭園などもすごく綺麗でした。


今までこういう城とかはあまり興味がありませんでしたが、圧倒されちゃいました(笑)
城巡りが趣味という人の気持ちがなんとなく分かった気がします。


そのあとは、たねやというケーキ屋さんに行ってきました!
何でも彦根では一番有名なケーキ屋さんだそうです!

僕が頼んだのはバウムクーヘンでしたが、これがまた絶品でした!

この味といいお店の雰囲気といい、和と洋が組み合わさって最高でした!



彦根の古いものと新しいものの両方を味わって、歴史に思いを馳せる……なんて柄じゃないですね(笑)


ともかく、楽しい旅行でした!

やっぱり彦根はすごい!



Posted by 荒川 at 14:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。