京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |中京区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2012年02月05日

ビッグなプレゼント



いつもご来店ありがとうございます。

今日はめずらしく、お店の話をしようと思います。

当店では、ニンニクチップをサービスで差し上げています。女性の方だけにですけどね。

いつの間にか、100コ集めたら食事一回無料!ってことになってたんですが、
あまりにも無謀なので変えようと思います。

10コ集めたら、デキャンタワイン一本無料サービスします!

みなさん、どしどし集めて荒川に集合です(笑)

お待ちしております。

ちょっとお疲れ気味の店長より
  


Posted by 荒川 at 00:59Comments(0)お店

2010年11月09日

The☆Yakiniku

こんにちは、アルバイトNです。


近々、Mが更新してくれていたので、やめとこうかなーと思ったのですが。せっかく写真が撮れたので。
今回は、それはもうすっげー珍しく、お店っぽい写真です。

ちなみに私アルバイトN、クリスマスにカップルが会えないような豪雪希望、に賛同します。(アルバイトM執筆・前記事参照)
政治活動っぽく音読いただけると実現するかも知れません。ご協力お願いします。笑

個人的には雪がスキなので、いつでもどこでも大雪であればいいんですけども(・∀・)



はてさて本題です。



いかがでしょう、このブログ始まって以来かつてないほどの真面目な写真!


鉄板にのっているのはしめじ。いつもはしいたけですが、きのこが美味しいシーズンですので。(ちなみに香りの王様Mタケはいませんので悪しからず)

写真手前(鉄板向いて右)から塩焼き、白菜キムチ、タレ焼きです。
いつもはこんな多種盛りのような出し方はいたしませんが、撮影用ということで。一皿一種数枚×数皿、が基本です。

何が乗ってるかぶっちゃけあんまり覚えてないです。←
塩かタレかはかなり好みが別れてきそうです。
タン、ヒレ、ミノ、タン根、ミスジ、イチボ、なぞの部位(ロースと思われる)、が塩焼き
タン、バラ、ミノ、ロース、ハラミがタレ焼き
でした。…たぶん。なんか抜けてる気もしなくはないんですが。そんな感じ。

こんな感じに多種盛りで食べ比べしたいよ!って方は店主に言えば叶えてもらえる(はず)ので、ぜひご用命ください(・∀・)☆





今回のおまけ

〜神戸と海とほんの少しの甘酸っぱい恋の匂い〜
ダレだか知らないけどご協力ありがとう五人組よ肖像権?なにそれ美味しいの?




いいショットでした。我ながら。ごちそうさまでした。  


Posted by 荒川 at 16:06Comments(0)お店

2009年12月14日

新入りです


アルバイト新入り、ニューNです。イニシャルがかぶったので、ニューN、略してNNになりたいと思います!
店長より頻繁に更新を目指します☆★☆








…なーんてね…相変わらずただのNですよ…。新たな展開を見いだしたかった方、気持ちを弄んで申し訳ございません。



本当に新入りなのはこいつ。↓











ちょっとシャイなんですね。
もちょっと寄ってみましょう。





はい、というわけで!
アイスクリームの機械でございます!

新入りのくせして私(二十歳)より年上だそうです。ちなみに使われてない歴も私の年齢より上です。



ここ1週間以内に彼はやってきて、営業中にかとんかとんと(私的に)和む音を立てて働いております。
さも「え、俺前からここで働いとったし」みたいな顔してかとんかとんやってます。

アイスクリームの機械といえど、中身はもっぱらシャーベットです。いつものみかんジュースをシャーベットにしています。
あ、昨日はアイスクリームだったんですけど。


今日、店長と言っていたのは「冷凍みかんの味がする」。
アイスクリームにしろこっちにしろ、昭和ただようとっても懐かしい味です。笑



荒川のデザートもついにここまできました。

いつか店長がこんなん↓やってくれる日を秘かに楽しみにしています。



ちなみにコレ、先日いってきた私のいとこのウエディングケーキ(激甘)です。




そろそろぐっと冷え込みだすそうです。みなさん体調にはお気をつけて!


アルバイトNNならぬただのNでした。  


Posted by 荒川 at 23:51Comments(0)お店

2009年10月02日

日曜日限定 ランチコースを始めます!!

この度、日曜日限定でランチコースを始めます。


お値打ち価格で、お召し上がり頂けるコースです。


ランチでも一切妥協は致しません。


コース内容をご紹介します。



●刺身




●ゆで野菜いろいろ




●焼き物いろいろ




●ご飯もの



白ご飯・ガーリックライス・焼肉丼・冷麺からお選び頂けます。※写真は焼肉丼です。


●ビール or グラスワイン(赤・白)付き



…で、お一人様 ¥3,500です。
(季節により献立の内容は変わります)



お気軽にお問い合わせ・ご予約ください。



きっとご満足して頂けます!!


ぜひともよろしくお願い致します。


店主  
タグ :MENU


Posted by 荒川 at 13:07Comments(0)お店

2009年06月29日

ぞうきんじゃないですよ!


この白くてぞうきんみたいなやつがせんまいです。

普通は黒いのですが、うちのお店では皮を剥いています。
食べ方は、チョジャかしょうが醤油で!


自分事ですが、今日6月29日は誕生日でございます。
いよいよ僕もアラフォーの仲間入りです。
はあ……。

この場を借りて、祝っていただいた方、おおきにです!

さて、素敵な40代を迎えられるよう頑張ります!  


Posted by 荒川 at 23:46Comments(0)お店

2009年06月27日

星五つ!



見て下さい!
この素晴らしいヒレ肉を!

多分この数年で、一番良いヒレだと思います。
甘み、香り、バランス、どれをとっても最高です!

是非一度ご賞味あれ!  


Posted by 荒川 at 01:42Comments(0)お店

2009年06月10日

美味しそうですか?

見てください、これが荒川特製弁当です。
ビフカツ、和風ローストビーフ、ヤキニク、ナムル、ご飯の上はパレという韓国の海苔です。
焼肉屋さんらしい弁当を作りたいと思ってます!

この春から作り始め、いよいよ完成の型になりつつあります。

新しいことをするという事は、難しいと感じる今日このごろです!


明日は祇園S木のランチです、楽しみです!




  


Posted by 荒川 at 01:22Comments(0)お店

2009年06月07日

スイカの季節ですね!

今日もいい気持ちの天気でしたね!こう言う日は鴨川でも散歩したくなりませんか?


今日はうちの店のスイスのジュースを紹介させていただきます。


荒川では、食事の最後にジュースを皆さんにお出ししてます。


作り方はすごく簡単ですよ。網の上でスイカを 置いてあらくこして、種をとってスイカをミキサーで回すだけです。隠し味で塩を少し入れます。
子どものころ大人がスイカに塩をかけていたことが、今になって分かりますよね〜。

簡単ですのでためしてみてくださいませ!


  


Posted by 荒川 at 01:45Comments(0)お店

2009年05月18日

てまり






如月どころか皐月の後半になってしまいました。ごぶさたしております、アルバイトNです。





ゴールデンなウィークが終わり、五月病に襲われる時期もそろそろ終わり、五月病の代わりに新型インフルエンザがわさわさとやってきましたね!

ちなみにアルバイトNの地元は、K大もK倉がとってもとっても身近にならざるを得ない最寄り駅なので、近いうちに蔓延しそうな予感。(特にK大は、朝にはホームから溢れるくらいいる)
というわけで、私もマスクでびゅーです。最寄り駅で見かけた学生と思しきひとたちは、かなりの割合でマスクでした。



余談はともかく、そんな新型インフルエンザをも乗り越え(?)手鞠寿司が新たにメニューに参画することになりました!

てまりずし、これまではおさしみの盛り合わせについていたり、付け合わせ的な存在でしたが、今回、ついに独立が決定いたしました!(`・∀・人)ぱちぱち!


添付写真はてまりずしのご飯。実は丸めるのはバイトたちの手作業で、けっこう性格が出たりします。写真のはアルバイトNの手により生み出されたご飯たち。

独立メニュー記念に、無意味にいっぱい作ってみました。


てまりずし、個人的にはいちぼのやつがすきです。
みなさんぜひ一度はご賞味くださいませ(*´∀`*)





というわけで、お久しぶりにアルバイトNがお送りいたしました。



アルバイトN  
タグ :MENU


Posted by 荒川 at 22:06Comments(1)お店

2009年03月15日

おみやはじめました!


真夜中にこんばんは、アルバイトNでございます。
コメントのお返事はコメントのところでさせていただいています。コメント、閲覧、ありがとうございます!



件のお弁当がようやく完成となりました!添付はその写メ(横向き)です。

白ご飯の上に乗っかっているのは「パレ」という韓国版・のりのつくだにのようなもの。
白ご飯と同じフィールド内の上の方にあるのは「ジョン」という、たまごやきと天ぷらを足して2で割ったような、こちらも韓国の料理。ちなみにしいたけと白ネギ。
(…この表現で果たして伝わるでしょうか)

おかずはナムルや焼き肉などなど。具体的な基盤はこれで決まっていますが、常時この形ではない…かもしれません。


なので、個人的に気になったパレとジョンだけご紹介させていただきました。

詳細はぜひ直接お訊ねくださいませ♪



ちなみにお弁当ほか、お味噌やキムチなどのおみやも始めます(*´∀`*)

それでは本日はこのあたりで…。



アルバイトN
  
タグ :MENU


Posted by 荒川 at 01:22Comments(0)お店

2009年03月09日

おみやはじめます


お久しぶりの更新です。
更新してないのに訪問してくださった方ありがとうございます!


が、店主兼管理人のアラカワサンは更新してないので、この度はアルバイトNからお送りしマス。

今後ちょくちょく更新しに現れます(・∀・)ノ ヨロシク



「荒川」、近々お弁当を始めることにしました。

添付写真はサンプル品(横向き)


仕切りやらなんやら…と、改善点がわらわらありますのでまだまだ改良途中です。
また木曜あたりに改良版をアップします!



それではそれでは…今回はこのあたりで。



アルバイトN
  


Posted by 荒川 at 14:29Comments(4)お店

2008年12月05日

レバー刺身

本日よりブログを始めさせていただます。

今日はうちの店の一番人気のレバー刺身です。見てください、このつやと角の立ち方最高ですよ〜〜


これからいろんなことを載せていきますのでよろしくお願いします!

荒川一道
  


Posted by 荒川 at 23:30Comments(2)お店

2008年11月29日

おいしそうです。

店で作ってるキムチです!
  


Posted by 荒川 at 16:50Comments(1)お店

2008年11月18日

今日からブログを始めます。

どうも、「肉料理 荒川」と申します。

今日からブログを始める事にしました。

ちょくちょく更新しますので、よろしくお願いします。  


Posted by 荒川 at 00:18Comments(0)お店